てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › 宮古島・・2日目

2012年07月08日

宮古島・・2日目

昨日から宮古島に来ていますが、ホテルで少しトラブルがありました。
ナント!予約していたホテルのエアコンが故障し、別の宿にかわるようにお願いされました。

まあ、仕方ないんで。ホテルの方に案内していただいたのですが、行ってみるとただの民間の1DKのマンションでした。

近くのダイビングショップの方が受付をしてくれたので、色々聞いてみると、なんか普通に宮古の方に賃貸で貸したり、ダイバーにウイークリーで貸したりしているそうです。
まあ、場所が海の近くで、市内に歩いて飲みに行けないのが難点ですが、あとは快適です。

で今日は、朝からビーチに散歩にきました。


来てみると、朝早くから泳いでいる方がいました。「観光できて、こんな早くから泳ぐなんて、よっぽど宮古の海に感激したんだろうなあ。」なんて思って見ていたら、どうも観光客じゃないようです。どうやら、地元のオジさんやオバさんが運動のために、暑くない朝方に泳ぎに来ているみたいです。


沖縄本島でも、ウォーキングやランニングをしている方を見かけますが、家の近くのキレイな海で運動のために泳ぐなんてうらやましいですね。皆さん楽しそうてした。


さて、今日も宮古島観光です。今日は、西側をまわるつもりです。



「宮古島・・2日目 」でした。



Posted by T里之子 at 06:57│Comments(3)
この記事へのコメント
お疲れ様です!
なんか、大変そうですが、日頃味わえない雰囲気が味わえて逆によかったのかもしれませんね。
もう少しすると、そちらに伺いますので、その時はよろしくお願いします。

では
Posted by ほりろ at 2012年07月08日 19:41
こんにちは〜。(*゚ー゚)v
宮古島は海の透明度がイイですね!
里之子さん、洞窟には行かれましたか?
Posted by 黒猫 at 2012年07月15日 10:49
黒猫さん、お久しぶりです。
洞窟は行ってません。

今回は、家族サービスなんで、かみさんと娘が行きたいところに連れて行ってきました。

ところで、洞窟って宮古のどこですか?
Posted by T里之子T里之子 at 2012年07月15日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。