てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › 熊本観光ー1

2011年01月24日

熊本観光ー1

昨日は、こっちに来て初めての休みでした。

で、熊本の三線仲間が観光案内をしてくれました。

ただ、熊本の観光地は、ほとんど行っているので、あまり人が行かない場所に連れていってもらいました。
「金峰山」と「霊巌洞」です。

金峰山は景色が素晴らしく、遠く島原の雲仙岳も見えました。

で、お昼は「峠の茶屋」で「だご汁」をいただきました。「だご汁」も久しぶりにいただきましたが、ここの店の「だご」は、うどんの麺のようでした。(太さが1cmくらいあるので、うどんよりははるかに太いのですが・・)これは美味しかったです。

峠の茶屋もいい雰囲気で良かったです。

その後、宮本武蔵が五輪の書を記した「霊巌洞」に行きましたが、そちらについては、「熊本観光ー2」で紹介します。



Posted by T里之子 at 10:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。