てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › 佐世保−2

2010年09月10日

佐世保−2

夕方から、こっちにいる同期の連中と、四ヶ町アーケード近くの「ささいずみ」で一杯やってます。

この店、7〜8年前に一度来たことがあるのですが、海産物が安くて美味しいんで、地元の方に人気があるんです。

写真のイカも、活きているのを生け簀から掬って捌くのですが、1500円からとリーズナブルだし、ゲソとかは塩焼きか天ぷらにしてくれるんです。

日本酒を冷で呑ってるんですが、これが合いますねえ〜。最高です。

さあ、明日から仕事頑張ります。



Posted by T里之子 at 19:02│Comments(2)
この記事へのコメント
うわっ!そのイカハンパ無いですね。
最近活イカ食べてないな~、食べたい~!
Posted by yayo at 2010年09月10日 23:33
yayoさん、コメントありがとうございます。

イカ美味しかったですよ〜。最高でした。

ただ、ホントはヤリイカじゃなく、ミズイカ(関東ではアオリイカ)が食べたくて行ったんですけどね。

まあ、なにしろ安くて美味しい店で、アジの活き作りなんか600円らしいです。さすが九州ですね。
Posted by T里之子 at 2010年09月11日 14:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。