てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › トウモロコシ

2010年08月08日

トウモロコシ

今回の北海道は、昨日まで3箇所でエイサーの演舞をやったり、懇親会をしたり、昼間はあちこちに見学に行き、合間に衣装の洗濯やアイロンをかけたりと、なかなか暇がなかったのですが、どうにか予定が終わったので、今日は札幌に遊びに行きます。

その途中、こちらの知り合いの奥さんから、トウモロコシの差し入れをいただきました。
なんでも、今朝採ってきて軽くボイルしただけなんですが、これが、甘くて美味しいのなんのって、果物みたいで最高でした。
初めてこんな美味しいトウモロコシを食べました。ごちそうさまです。ありがとうございました。

さて、今日は天気があまり良くないのですが、札幌は初めてという連中ばかりなので、ベタですがとりあえずラーメン横町でラーメンを食べて、時計台に行こうと考えています。

ホント、ベタですね。
でも他に観光名所とか思い付かないんです。車でもあれば、どこか行くんですけどね。



Posted by T里之子 at 11:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。