てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › 北海道から帰りました。

2010年02月08日

北海道から帰りました。

本日5時頃、無事に北海道から帰りました。

いやあ、時間がかかりました。午前10時半新千歳空港発の飛行機に乗って、羽田で乗り換えて那覇に着いたのですが、1時間以上の遅れでした。何しろ移動で1日つぶれて疲れるのと、迎えに来たカミさんには文句言われるワでもう大変でした。

しかし今回の出張は楽しかったです。
まず、支笏湖の「氷濤まつり」ですが、同行者で携帯に温度計がついたのを持っている人がいたので、試しに測ってみました。
北海道から帰りました。
カメラがブレて申し訳ないのですが、-16.4℃です。実を言うと-17℃までは我慢して計測したのですが、あまりの寒さに皆で避難しました。しかしこの「氷濤まつり」、ライトアップされた氷がきれいで最高でした。
北海道から帰りました。

北海道から帰りました。

北海道から帰りました。

そして、札幌にも足を伸ばして「雪祭り」を見てきました。
北海道から帰りました。
この写真は、「白い恋人 presents」のスノーボードジャンプ大会です。雪祭りの会場に、特設のジャンプ台を設置して大会をやっているのですが、すごい迫力でした。上位入賞者のジャンプは高さといい、技の難易度といい、素人の僕にもスゴイとわかるほどでした。これを見ると、一度でいいからゲレンデでスノボやスキーをやってみたいと思います。

北海道から帰りました。

北海道から帰りました。

しかし今回の出張は、思った以上に成果がありました。仕事はもちろんのこと、それ以上にプライベートでもいろんな方達と知り合えて有意義な出張となりました。僕の古い友人の元上司と偶然知り合ったり、今月の25日から沖縄に住むというスナックの女の子と知り合ったり。いやあ、偶然って面白いと感じました。

最近、日本中のいろんなところに出かけているのですが、そこで知り合う人たちが、いい人ばかりなんです。ありがたいことです。人と知り合えるって、「これは僕の財産になるなあ。」とつくづく感じています。僕はいろんなところに出かけるときに、「三線三線」を持っていくようにしているのですが、珍しいからか皆さん喜んでくれます。「芸は身を助ける。」ではないのですが、僕の場合三線に助けられています。ニコニコ

さて明日からまた頑張っていきます。チョキ



Posted by T里之子 at 19:08│Comments(3)
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
迎えに来てくれた奥さんに感謝ですね。
感謝感謝。また一緒にどこかに出かけてください。
たまには、北海道とか東京にも連れて行ってあげてください!
こちらに来られたときには是非一緒に!
では
Posted by ほりろ at 2010年02月08日 19:42
ほりちゃん、ちあきずさん、コメントありがとうございます。

どうにか沖縄に帰ってきました。できれば東京にも行きたいけど、なかなか東京出張がありません。プライベートでも行きたいのですが、忙しくてなかなか・・・。

でも、そのうち行くようにしますのでよろしくお願いします。
Posted by T里之子T里之子 at 2010年02月08日 22:23
お疲れ。父へ東京寒いぜってTELしたら、「Tは北海道だよ」って聞いてブログへ。
いや~、びっくりだよ。TV見てて、支笏湖の「氷濤まつり」、あまりの美しさに来年行こうぜと夫と話してました。
 
ちなみに「芸は身を助く」が正しい表現。ダメ出し失礼しやした。
実家へ送ったみかん(クレメンティン・・・形は温州、味はマンダリン)、皆で分けてって言ったけど、食べたかいな?
 
Posted by RIKO姉 at 2010年02月09日 11:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。