てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › 沖縄の日常 › 豊崎ビーチ

2009年11月02日

豊崎ビーチ

昨日の夜9時前に、無事熊本出張から戻ってきたのですが、家には帰らずに、まっすぐ僕が住む具志地区の「具志公民館」に行きました。実を言うと、昨日は戦前から続く「小禄地区青年運動会ダッシュ」の日だったんです。出張中も気になって、何度か奥さんに競技の結果と総合得点を確認しました。で、結果はと言うと、「第2位」ということでした。しかも、1位とはたったの2点差・・・・・。ぐすん残念ですがしかたありません。来年に向けて、また頑張っていきましょう。

ところで、今日は休みをいただいたので、久しぶりに豊崎のビーチに行ってきました。
豊崎ビーチ

豊崎ビーチ

豊崎ビーチ

とてもいいビーチなんですが、整備のほうが全然進んでいません。もったいないですよね。早く整備したら、お客さんも大勢来るんでしょうけど・・・。市でできないのなら、県が助けてあげたらいいと思いますがねえ。ここを整備することによって、豊見城市の活性化に役立てれば万々歳じゃないですか。

豊崎ビーチ

豊崎ビーチ

豊崎ビーチ

それとも、まだバイパスが完成していないので、先にビーチとかを作ると、交通渋滞が起きちゃうんで、バイパスの完成に合わせていたりするんでしょうか?いずれにしても早く完成してほしいものです。

この豊崎は、那覇空港から約5.5kmの場所にあって、すごく便利がいいんです。何しろ「アウトレットモール」があるし、ホテルもあります。そしてきれいなビーチが整備されれば、那覇近辺では観光や買い物に最高の場所になると思います。マリンスポーツもできますし、ここを拠点に南部の観光や、近くにある名嘉地インターから高速に乗れば、本島北部まで1時間くらいで行ってしまいます。東シナ海に沈んでいく夕日も見れますし、早く整備されればいいんですけどね。待ち遠しいです。

豊崎ビーチでした。


同じカテゴリー(沖縄の日常)の記事
台風6号
台風6号(2023-08-08 11:07)

台風2号 マーワー
台風2号 マーワー(2023-06-01 18:16)

ワクチン接種
ワクチン接種(2021-07-29 19:32)

PCR検査
PCR検査(2021-07-27 13:24)

台風6号
台風6号(2021-07-23 13:39)


Posted by T里之子 at 18:45│Comments(1)沖縄の日常
この記事へのコメント
いいですね
すごく綺麗で!今日は東京はどんよりとした天気で、また、雨が降ったりやんだり、風も強く、もう冬になろうというのに台風のような風。
また、のんびりと訪問したいものです。その時はヨロシクお願いします。
では
Posted by ほりろ at 2009年11月02日 21:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。