てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › 米軍基地

2009年10月31日

米軍基地

先日、知人の紹介で米軍基地のパーティーに行ってきました。
米軍基地

実を言うと、沖縄に住んでいながらこのようなパーティーに出かけるのは初めてなんです。(子供の頃に親が働いていた「米空軍 那覇エアベース」内で、米軍さんの家にクリスマスパーティーとかに呼ばれたことはありますが・・。)

参加してみて思ったのは、さすが軍隊ですねえ。色々な儀式とかがあって、兵隊の皆さんがビシッとしていて格調高かったです。
米軍基地

そしてこのケーキですが、子供の頃、僕らの誕生日には、うちの親が奮発して米軍のケーキを注文してきていたのですが、四角い形状といい、それによく似ています。(サイズはもっと小さいです。)
米軍基地

パーティーも進み、いよいよディナータイムです。
米軍基地

米軍基地

今回、僕は「ビーフ」をお願いしていたのですが、これが柔らかくて美味しかったです。でも、なかなかの量でした。まあ、美味しかったので「完食」でしたんですけどね・・。

いやあ、初めての体験ですが、とても良かったです。今後ともこういう機会があれば、ぜひ参加したいと思います。



Posted by T里之子 at 00:42│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。