てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › WBC 日本優勝

2009年03月24日

WBC 日本優勝

宿敵韓国との決勝となったWBCですが、日本チームが優勝!!おめでとうございます!!「侍ジャパン」
いや~、それにしても素晴らしいゲームでした。勝った日本も負けた韓国も素晴らしかった。近年まれに見るナイスゲームでした。録画しておけばよかったー。失敗しました。それほどいい試合でした。実は僕、最終回に同点に追いつかれ、その後延長になったとき「もうどちらが勝ってもいいな・・。」と思ったんです。もちろん日本に勝ってほしかったのですが、韓国の粘りもすごいものがありました。スポーツだけでなく、どんな分野でも頑張っている人を見ると応援したくなります。どっかの新聞では「スポーツの戦争だ。」と言っているようですが、政治なんか関係なく、持てる力をすべて出してフェアに戦っている人たちの姿を見ると「政治家も見習えよ。」と言ってやりたくなります。日本と韓国の選手の皆さん、お疲れ様でした。

日本が勝ったので、今日は早々に仕事場から退散して、肴を買ってきて祝杯です。ビールジョッキ花火今日のビールと肴の美味しいこと。

WBC 日本優勝

こういうときは、ビールも酒も美味しいやつがいいんです。アサヒのプレミアムと泡盛「玉友 甕仕込み古酒30度」にしてみました。ビールも最高に美味しかったのですが、この泡盛、僕の三線の先輩から「一番美味しいのはこれだから、一度飲んでみて。」と勧められたので、今回試しに飲んでみたんです。もちろん、ぐい飲みに氷を1個入れて飲んだのですが、この酒ホント美味しいです。口に含むと甘みがあって、その後泡盛のいい香りがするのですが、苦味や臭み、高度数の泡盛によくある辛さとかもなく、むせることもありません。ものすごく飲みやすいんです。これははまりそうです。

WBC 日本優勝

WBC 日本優勝

日本は勝つし、いい酒は飲めるし・・。海に行っていいツマミを獲って来ていれば完璧でした・・。29日は「三月浜下り」ですので、そのときに行って再度いい酒を飲むつもりです。



Posted by T里之子 at 20:11│Comments(3)
この記事へのコメント
なんだかんだ言っての飲み過ぎは注意です!
といいながら自分も飲んでます!
行きつけの焼き鳥屋で焼き鳥お持ちかえりにして
家で腰を据えて飲んでいます。
前は家では飲まなかったのですが、最近はかみさんも巻き込んで少し飲むならみたいな感じでいっぱい買い込んでほとんど自分が飲んではいるのですが、一緒に飲んでいます。
でも、良かった。いい試合だった。イチロウも今日活躍したから許す。ってな感じです。
Posted by ほりろ at 2009年03月24日 20:17
そうだよ、ほりちゃん。イチロウも頑張ったよ。しかしいい試合だったよ。酒も美味しいし最高!!いつも何もない日常だけど、こういう大きなイベントがあると楽しいよね。しかしこうしてネットで会話とかしていると、ホントそっちと距離があるのに、あまり感じない。そういえばこのあいだ鹿児島の結婚式でE島さんが「Tさんとこうして飲んでいると、東京から沖縄へ行った感じがしない。前と一緒で近くにいるように感じる。」とか言ってたなあ。俺もそんな感じ。
Posted by T里之子T里之子 at 2009年03月24日 20:42
ほんとにですね
距離を感じませんね。なんか短すぎて。あまりにも身近で、みんなが近場にいるような錯覚をしてしまいます。北は北海道から南は沖縄まですごく離れているけど、飲み会を開催したりして、少し不思議ですね。でもこれも縁ですから。もっともっと、楽しい会話?メール?したいですね。
今日は500×5本までにしときますよ!6本束のを買ったんですが、のこり1本に・・・。まだ火曜なのに。
ではでは
Posted by ほりろ at 2009年03月24日 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。