てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › 帰沖

2008年12月17日

帰沖

月曜日、東京から沖縄に帰ってきました。その日はブログの更新もできず、昨日も職場の宴会でブログをアップできませんでした。で、今日東京でのことを報告します。
行った初日は、新大久保の韓国料理屋で「鶏鍋」をいただきました。
帰沖
これが最高に美味しかったです。何しろ鶏が丸々1匹入っているのですが、つけるタレがいいんですね。韓国の醤油(だっけ?)と酢とかにんにく、唐辛子等を混ぜるのですが、鶏肉はさっぱりしているのに、このタレのおかげで絶妙な味に・・・。そして煮詰めていくと鶏のだしが出てるのかスープが最高の味に・・・。最後にうどんを入れたのですが、ホントばっちりでした。いやあ~美味しかった。また行きたいです。

帰沖
そして、韓国といえば「マッコリ」ですね。今回いただいたのは「本生マッコリ」でした。これが美味しいんですが、なかなかききました。その日はその後新宿に移動して2件ほど沖縄居酒屋で飲んできました。

帰沖
1軒目は、今回初めて言ったんですが、東京にいるときに知り合った「U天さん」という三線の先生に会いに行ってきたんです。相変わらず元気そうで何よりでした。で2件目は、「琉琴」という店なんですが、ここのマスターが早弾きの名手ですごいんです。ここも東京にいるときに何回か行った店です。その頃から結構酔っていたのか写真撮っていませんでした。申し訳ない・・・。

で二日目は、東京にいるときに三線の関係で知り合いになった方がなくなっていたので、トートーメーにお線香をあげてきました。その後、浅草橋にある「ニライカナイ」という沖縄居酒屋で知り合いが三線を教えているので行ってきました。「三線山学校」というのですが、稽古が終わったらそのまま乾杯ができるので、とてもいいです。前にブログで紹介したのですが、この店はライブもやっているのでおすすめです。

そして3日目。友人の結婚式に行ってきました。式と披露宴は市ヶ谷の「アプローズスクエア TOKYO」でした。いやあ~、花婿も花嫁もきれいでかっこよかったです。式場もすごくきれいでしたし、ご両親はじめご家族の方々もいい方たちで幸せそうで、ホントいい結婚式でした。今頃はオーストラリアでコアラでも抱いているんじゃないでしょうか。お幸せに~。

帰沖

帰沖

帰沖
そして4日目、元の職場に顔を出して羽田から帰ってきました。飛行機の窓から富士山が見えたので、写真に撮ってみました。東京にいる間に富士山には登りたかったなあ・・。で家に着いたんですが、片付け等をして疲れていたので、その日はそのまますぐに寝たんですが、4日間東京で飲みまくって、沖縄に帰った翌日も宴会でした。少しセーブして体の管理をしなければメタボになりそうです。

しかし、9ヶ月ぶりの東京でしたが、前の職場の方達や友達にも会えたし楽しい4日間でした。またいつか行ってみたいと思います。



Posted by T里之子 at 21:25│Comments(4)
この記事へのコメント
お疲れ様でした~
T里之子さんも3レンチャンでしたよね。
1.5日間でしたがご一緒できて嬉しかったです!
今度は是非沖縄で遊んでください!

タッカンマリ、おいしいですよね!また上京の際は行きましょう!
Posted by yayo at 2008年12月17日 23:09
やっと更新されました!
うれしいですね。でも写真を結構とっていますね。
富士山も綺麗ですね。自分は仕事も兼ねて4回ほど登ったことがありますが、もう登りたくないですね。いつも思うんです。登りたくない登りたくないと。すると朝日が綺麗だからとか言われますが、一度しか朝日は見たことありません。それも一度は大雨、暴風で引き返すか引き返さないかというぐらいで死ぬかな?なんて思ったこともありました。でも今思えばいい思い出ですね。対面にある山の金時山にも登りましたし、富士山近辺にいるときにはいろいろいい経験をさせていただきました。今度は暖かいときにきてください。富士山周辺をドライブに行きましょう!屋根無いから結構爽快ですよ(天気がよければですが)。
沖縄居酒屋はこちらにいるときに、一度案内していただきましたが、良かったですね。また一緒に行きたいですね。

一番のイベントは、結婚式。ほんとに美男美女のカップルで。また場所もよく、もし、これからと考えられている方は一度見学してみては?今は夜はイルミネーションが綺麗ですよ。

飲み?の4日間お疲れ様でした。一日はほとんど休みなく24時間以上飲みましたが、また来られて時は、24時間耐久で飲みましょう!休みなく。

では
Posted by ほりろ at 2008年12月17日 23:16
鶏鍋と本生マッコリ最高でしたね。この写真を見ていてウマサが蘇ってきましたよ! 久しぶりに飲めて一緒に三線も弾けて楽しかったです〜。イッペーニフェーデービタン! またや〜。
Posted by オニダ at 2008年12月17日 23:28
ほりびょん、ありがとう。いろいろお世話になったね。またそちらに行ったら、飲もうね。こっちにも遊びに来てよ。変なとこばっか連れて行くから。
Posted by T里之子T里之子 at 2008年12月18日 21:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。