てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › 沖縄の日常 › 南城市玉城奥武島(おうじま)

2008年08月31日

南城市玉城奥武島(おうじま)

今日は天気もよかったので、晴れ下の娘とうちのカミさんとで南部の奥武島までドライブに行ってきました。
南城市玉城奥武島(おうじま)このところ、朝夕は少し涼しくなってきている沖縄ですが、日中はまだまだ夏です。












奥武島に着いたら、子供たちが橋の上から海に向かって飛び込んでいました。
南城市玉城奥武島(おうじま)昔から、満潮時に奥武島の子供たちが飛び込むのはよく見ていたのですが、観光客も混じってました。ニコニコ












南城市玉城奥武島(おうじま)奥武島は、昔(僕が小学校低学年頃)から家族でよく来ていました。いいところなんですよ。グラスボートを見るもよし、市場(魚屋さん)はあるし、食堂も海産物が安くて美味しいんです。







南城市玉城奥武島(おうじま)












それと有名なのがてんぷら屋さんです。いつも行列で大変なんですよ。
南城市玉城奥武島(おうじま)





南城市玉城奥武島(おうじま)市場の前で、海ンチュがサバニを整備していました。見てみるとサバニではなく、ハーリー船でした。なんでも来週の土日に祭りがあるそうです。









南城市玉城奥武島(おうじま)来週の土日に予定がなければ、ぜひ見に行きたいと思います。











奥武島でした。
南城市玉城奥武島(おうじま)


同じカテゴリー(沖縄の日常)の記事
台風6号
台風6号(2023-08-08 11:07)

台風2号 マーワー
台風2号 マーワー(2023-06-01 18:16)

ワクチン接種
ワクチン接種(2021-07-29 19:32)

PCR検査
PCR検査(2021-07-27 13:24)

台風6号
台風6号(2021-07-23 13:39)


Posted by T里之子 at 19:33│Comments(0)沖縄の日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。