てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › お付き合い

2008年06月19日

お付き合い

昨日お付き合いで、知り合いの友達の方の送別会に参加しました。それがアメリカ人の方で、送別会のディナーは嘉手納空軍基地内でありました。
お付き合い
うちは、父親が米軍基地で働いていたので、アメリカの基地に行く機会が多かったのだが、行ってみていつも驚いたのは、基地の中は完璧にアメリカだということです。それをするには、相当のお金が必要だと思いますし、大変な作業です。しかし、米国人や家族にとっては、結果的には異国の地でのプレッシャーをあまり感じないのかもしれません。それはそれで、とてもいいことなのでしょう。


で、今回はアメリカ流の食事会でしたが、さすがにステーキは大きかったです。どうにか食べたのですが、きつかったです。しかし美味しかった。今回の店は初めて行ったのですが、今まで食べた米軍基地の中の店でも一番でした。今度はぜひともカミさんをつれて行きたいです。
お付き合い


今回参加してとても教訓になったというか、良かったのは、別れ行く人と人との寂しさとか、仲間意識というのは日本もアメリカも変わらないということでした。彼らも義理人情でした。一人の人間として付き合っていくと、悪い人ってあまりいないし、考えさせられますね。



Posted by T里之子 at 23:43│Comments(3)
この記事へのコメント
先週、久しぶりに合同稽古しました。場所は私が常連の飯田橋のパン屋風コーヒーショップです。オーナーにお願いして借りられることになりました。M田さん、K崎さんと3名でしたが、あっという間の4時間でした。先生の曲を繰り返し聴きながら諸屯と作田を細かくやっています。これから月2回、当分は昔節、ニアゲを中心にやります。
Posted by Kワカマチ at 2008年06月22日 07:32
すんごいステーキですねー。
どかん!と添えられた野菜といい、
これぞアメリカン!!って感じですね。
こんな肉を食べてれば、あれだけの体になりますよね。

Kワカマチさん、今度の日曜は私も参加させていただきたいと思いますので
よろしくお願いします〜。
足手まといにならないようにがんばらねば。
Posted by ぴらさわ at 2008年06月23日 09:42
Kワカマチさん、ぴらさわさん、こんにちは。ワカマチさん、先回コメントをいただいたときに、「Kワカマチって誰だろう?」見たいな感じでどなたか分からずに失礼しました。すいません。ところで、稽古もぼちぼちやっているようですね。僕も仕事で忙しい中どうにかやっています。首里城のときは土日も関係ない勢いでやってましたが、今は小休止というところです。子供舞踊もありますが、2曲ですし・・・。

ぴらさわさん、ステーキどうにか食べました。他の連中は結構残していましたよ。日本人には量が多くてなかなか食べきれないんですね。でも美味しかったですよ。僕は完食でした。

お二人とも頑張って安冨祖流続けてください。僕も機会を作って遊びに行きます。今後ともよろしくお願いします。
Posted by T里之子T里之子 at 2008年06月23日 18:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。