てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › 箱根

2019年04月16日

箱根

朝9時の小田急ロマンスカーで、娘が住む箱根に向かいます。

箱根

このロマンスカー、新宿を出て1時間半くらいで箱根に着きました。これは早くて便利ですね。

箱根

箱根

娘と合流し、お昼は美味しそうな蕎麦屋を見つけたので入ってみました。

箱根

箱根

蕎麦は美味いし、エビのかき揚げも美味しくて良かったです。
それに、建物も民家を改修したような感じで、洒落ています。

さて、腹ごしらえも終わったので、少しは観光でもしなければ。

駒ケ岳のロープウェーと芦ノ湖の遊覧船のセットがあったのでチケットを購入しました。

箱根

箱根

箱根

箱根

今日は、天気が良く、駒ケ岳の山頂からは、富士山がキレイに見えました。
また、南の方を見ると、伊豆半島と左右に相模湾と駿河湾がこれまたキレイに見えるし、眼下には芦ノ湖があるしで、なかなかいい景観でした。

娘が言うには、先週まで雪が降ったりして天気が悪かったらしく、曇っていたりすると霧がかかったりするので、今日はホントラッキーだったようです。

で、ロープウェーの後は、遊覧船で芦ノ湖をノンビリとまわり、宿にチェックインして温泉に入り、晩御飯まで箱根の地ビールを飲んでます。

箱根

ピルスナーなんですが、程よい苦味とコクがあり美味しいです。

娘は、まだしばらく箱根での勤務が続くようなんで、次回は秋頃に来てみたいですね。紅葉が素晴らしいと思います。

さて、今回の旅行も明日で終わります。
エリック・クラプトンも見れたし、娘にも会えたし、充実した旅行でした。

明日、沖縄に帰ったら、また頑張っていきましょう。



・・・「箱根」・・・でした。



Posted by T里之子 at 17:20│Comments(1)
この記事へのコメント
満喫していますね!
天気が良くてよかったですね。
秋に来られる時は、是非一席設けたいですね!
よろしくお願いします。
Posted by ほりろ at 2019年04月20日 05:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。