てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › 沖縄県立小禄高校

2018年11月01日

沖縄県立小禄高校

久しぶりの更新です。
フォークリフトの講習から、1ヶ月半ほど経ってます。
この間、毎日バタバタとしてあっという間に過ぎてしまいました。
定年したらヒマができる。と、思っていたのですが、全然ヒマじゃありません。多分、ジッとしていられない性分なんでしょう。

さて今回は、僕の出身校である、小禄高校に来ています。
沖縄県立小禄高校

沖縄県立小禄高校

沖縄県立小禄高校

実は、昨年創立55周年だったのですが、その記念行事ができなかったということで、今年同窓会が主体となって、在校生に沖縄の伝統文化を披露することになったんです。
で、僕と在校生の2名の生徒が三線、あとOB3名がそれぞれ琴、太鼓、笛で幕開けをやるんです。それで、週1くらいで在校生に稽古をつけにきているんです。

久しぶりに来た母校ですが、後輩達も頑張っているみたいです。
沖縄県立小禄高校

沖縄県立小禄高校

さて、行事は11月21日(水)にあるので、それまでに手合わせとかをやってしまわないと・・・。



・・・「沖縄県立小禄高校」・・・でした。



Posted by T里之子 at 19:29│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。