7月安冨祖流保存会

T里之子

2019年07月28日 14:30

今日は、月に一度の安冨祖流保存会の研修でした。
場所はいつもの真玉橋公民館です。



いま、琉球新報の芸能コンクールの真っ最中なんですが、今月の研修曲も新人、優秀の課題曲をやって、最高賞の課題曲を何度も稽古しました。

最高賞の課題曲は、「今風節」と「仲風節」です。



さて、稽古していると、同じ流派の先生でも、手を見てもちょっと戸惑うところがあります。

先生方もそれぞれクセがあり、他の先生と手の動かし方が違うところがあるんです。
僕は、自分の先生のクセを覚えてしまってるんで、若干違和感があるんですね。

まあ、動かし方が少し違うだけなんで問題はないのですが、工工四をあまり見ずに、先生の手を見て覚えているんで、動かし方が違うと違和感があるんだと思います。

最高賞は、8月2日です。
受験者の皆さん、あと少しです。
体調に気を付けて、ここまで学んできたことを確実にやることを心がけて頑張ってください。



・・・「7月安冨祖流保存会」・・・でした。

関連記事