令和元年・・・安冨祖流保持者公演

T里之子

2019年05月01日 12:19

皆様、令和元年おめでとうございます。
いよいよ、新しい元号になりましたね。
これからも、よろしくお願いします。

しかし、今日はまたすごい雨ですね。
おかげでゴルフがキャンセルになりました。
今日は、ゴルフレンジに少し行って、家で三線とギター三昧と行きましょう。
夕方からはバーベキューですね。ゴールデンウィークを楽しまなければ・・・。

さて、最近の話題ですが、6月9日(日)に、国立劇場おきなわで沖縄県指定無形文化財 沖縄伝統音楽安冨祖流保存会の第四回保持者公演が行われます。





この公演は、新しく保持者に認定された先生方のお披露目でもあるんです。

ということで、本番まで何回か稽古があります。













これは斉唱の「じゃんな節」、「大兼久節」、「十七八節」の稽古風景です。
西江先生と玉城先生から注意事項の指導を受けながら、皆さん熱心に稽古しています。


僕のブログをご覧の皆さん、本公演は、舞踊も3演目ありますし、保持者の独唱、人間国宝の先生の独唱もあり、素晴らしい公演になると思います。ぜひ国立劇場に見に来てください。




・・・「令和元年・・・安冨祖流保持者公演」・・・でした。

関連記事