てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › 小禄周辺の日常 › 今日の瀬長島

2014年05月04日

今日の瀬長島

沖縄地方、GW真っただ中で、観光客も多いんであまり遊びに行く気になれない今日この頃です。

そんな中、仕事が休みだったんで、瀬長島までランニングに行ってきました。

いやあ~・・・いるわいるわ・・・。ビーチパーティーをやっている方が多くてすごいのなんの・・・。

皆、家族でGWを楽しんでますね。ニコニコ



でも考えたら、数年前まで子供を連れて僕もビーチパーティーをやってました。楽しいんですよね。お金もかからないし・・・。



さて、そんな瀬長島ですが、沖合の新滑走路建設が進んでいました。

今日の瀬長島

今日の瀬長島

写真の船が工事しているところ付近は、なかなかいい魚も連れていたんですけどね。新滑走路ができて、潮の変化で海がどう変わるか、不安ですよね。

間違いなく、良くはならないと思います。潮通しの悪い所は、海もだめになっていくんでしょうね。
今年は、ティラジャーやシャコ貝、サザエなどを獲ってきて皆で食べましたが、来年以降はどうなんでしょう?

ホント・・・淋しいかぎりです。



・・・「今日の瀬長島」・・・でした。


同じカテゴリー(小禄周辺の日常)の記事
秋の気配?
秋の気配?(2023-08-27 19:09)

今日も家飲み
今日も家飲み(2021-04-27 18:51)

ど根性?
ど根性?(2021-03-05 18:37)

今日の那覇市具志
今日の那覇市具志(2020-05-10 19:22)


Posted by T里之子 at 21:27│Comments(2)小禄周辺の日常
この記事へのコメント
けっこう工事が進んでいますよね。
海に悪い影響が出ないことを祈ります。
そういえば、瀬長島も少しづつ工事が進んでいますよね。
ホテルの周りにいろいろと観光スポットでもできるんでしょうか?
では
Posted by ほりろ at 2014年05月05日 09:36
ホリちゃん、コメントありがとう。

瀬長島周辺の開発も進んでいて、リゾートっぽくするみたいだけど、せっかくきれいな夕日と慶良間諸島が見える沖合に、ジェット機や旅客機がビュンビュン飛んでたら興ざめだよな。

沖縄の発展のためとか言うけど、どうなんだろね?

ところで、まだ東京?
こっちは雨がバリバリ降ってて、このまま梅雨入りしそうな感じだな。

またジメジメする季節が来るね~・・・。
Posted by T里之子T里之子 at 2014年05月05日 10:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。