てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › 自然薯

2022年06月22日

自然薯

昨年も自然薯について、栽培していることを報告したのですが、今年もまたまた同じようなことを報告します。

実は昨年、いい調子で育っていた自然薯ですが、大きな植木鉢に植えて順調に育っていたのに、愛犬の「カブ」が堀り出してしまい、あえなく失敗してしまったんです。

で、今年は、ヤツの手の届かない場所に持っていきました。
写真を見てください。

自然薯

自然薯

自然薯

自然薯

こんな感じで、ネットから隣のフェンスに巻き付いて、上に伸びています。

さて、南国沖縄で自然薯が育つのでしょうか?
夏の暑さで枯れてしまわないだろうか?

秋以降が楽しみです。

自然薯のタネを送ってくれた、大阪のHさん、ありがとうございます。
今年こそは、収穫までいきたいと思います。


・・・「自然薯」・・・でした。



Posted by T里之子 at 14:26│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。