てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › 粟国島ー2

2019年05月04日

粟国島ー2

粟国島到着後、食事をしたら早速観光巡りをしました。
早めに廻って、その後はビールを飲みながらゆっくりしたいと思ってます。

観光協会に寄って粟国の地図をいただいたので、それを見て、島を反時計回りに廻ることにしました。

粟国島ー2

粟国島ー2

まずは、ウーグ浜・長浜ビーチを目指します。

粟国島ー2

やはり、海がキレイです。那覇あたりの海は、こんなにキレイじゃありません。
海辺にキャンパーの方が何組かテントを張っています。役場に申請したらキャンプできるようです。
ビーチの入り口にシャワーとトイレもあるので、ゆっくりとしたい方には、いいキャンプ場じゃないでしょうか。

その後、粟国漁港と沖縄海塩研究所を廻りました。
漁港の近くの海を見ると、ティラジャーがけっこういます。
2日目は泳ぎながら、ティラジャーをとるつもりです。土産に持って帰るつもりなんです。とれればいいんですけどね。

粟国島ー2

有名な粟国の塩は、ここで作っているんですね。ウチも魚のマース煮とかは、粟国の塩を使います。
苦味のない美味しい塩で、マース煮が美味しくなるんですよね。

粟国島観光はまだまだ続くのですが、朝食をいただいて海に行かなければいけないので、この後は那覇に帰ってからアップします。

とりあえず、ここまでですね。


・・・「粟国島ー2」・・・でした。



Posted by T里之子 at 07:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。