第2種冷凍機械責任者講習

T里之子

2021年01月20日 19:59

最近、仕事の関係で「第2種冷凍機械」というものの講習を受けてます。



那覇市金城の付近にある、「産業支援センター」で3日間にわたって受講しました。



自分は元々、理数系とかは全くできなかったのですが、今の仕事でそっち方面が重要になってきています。

年も年だし、無理せずにいこうとは思うのですが、新しいことに挑戦するのは、なかなか楽しいんです。

これまで、この仕事に必要な資格を取ったりしましたが、できればこの資格も取りたいですね。

ただ、例題とかを教えてもらったのですが、これがなかなか大変です。

最初はチンプンカンプンでしたが、少しずつ理解してきました。

今後は試験までどう勉強するかですが、1番の問題は「お酒」です。

飲んだら勉強できないし、飲まなかったらストレスたまりそうですし・・・。

仕方ないので、どうにかやっていきます。




・・・「第2種冷凍機械責任者講習}・・・でした。